2023年1月11日水曜日

おもちつき


機械でおもちができる
ところを見たよ✨


つぶつぶのもち米からどんどんおもちが
できてきてびっくりしたね!!


みんな興味津々で見ていました👀


おみずを足したり、おもちを動かしたり
しながら出来上がっていったね😄


先生たちがおもちつきする
ところも見ました👀


くまぐみさんも重いきねを
持ってみたよ💪


きなこもち~💕
はやく食べた~い💖


重たいけど、いい笑顔で
ハイ、チーズ✌


きねを持っていない子も
「よいしょ!よいしょ!」の声掛けを
一緒にしてくれました✨


ひつじぐみさんも
おもちを食べました😋


らいおんぐみさん保育園最後のおもち
いーっぱい おかわりしたね!


大きなお口で
「いただきまーす😄」